コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】【Odin Inspector 2.0 新機能】InlineEditor 属性の引数の追加

アセット

概要

2.x まで

using Sirenix.OdinInspector;
using UnityEngine;

[CreateAssetMenu]
[InlineEditor]
public class Data : SerializedScriptableObject
{
    public Data m_self;

    [InlineEditor]
    public PhysicsMaterial2D m_mat;

    [ShowInInspector]
    [Title( "Main Camera" )]
    [InlineEditor]
    public Camera mainCamera { get { return Camera.main; } }
}

f:id:baba_s:20180814161847p:plain

2.x から

using Sirenix.OdinInspector;
using UnityEngine;

[CreateAssetMenu]
[InlineEditor( InlineEditorObjectFieldModes.Foldout )]
public class Data : SerializedScriptableObject
{
    public Data m_self;

    [InlineEditor( InlineEditorObjectFieldModes.Foldout )]
    public PhysicsMaterial2D m_mat;

    [ShowInInspector]
    [Title( "Main Camera" )]
    [InlineEditor( InlineEditorObjectFieldModes.Hidden )]
    public Camera mainCamera { get { return Camera.main; } }
}

f:id:baba_s:20180814161904p:plain

「InlineEditor」属性に「InlineEditorObjectFieldModes」の引数を設定することで、
デザインを変更したり、Object Field の欄を非表示にしたりできます

参考サイト様