コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity エディタ上で行った編集をバックグラウンドで自動保存できる「Autosaver」紹介(無料)

f:id:baba_s:20171022135501p:plain

概要

2015/8/11 に「Autosaver」がリリースされました

「Autosaver」を導入すると、
Unity エディタ上で行った編集をバックグラウンドで自動保存できるようになります

検証環境

  • Unity 2017.1.1f1
  • Autosaver 1.1

設定

f:id:baba_s:20171022140430p:plain

項目 内容
Enabled 有効化するかどうか
Log Save Events 保存した時にログを出力するかどうか
Also save Assets
Save before run ゲーム再生時に保存するかどうか
Save new unnamed scenes 新規のシーンも自動で保存するかどうか
(保存する時に「Save Scene」ダイアログが表示されます)
Save on hierarchy window changes Hierarchy で何回か操作された時に保存するかどうか
Number of changes before save Hierarchy で何回操作されたら保存するか

確認ウィンドウ

f:id:baba_s:20171022140530p:plain

Unity メニューの「Window>Autosave Settings」を選択すると

f:id:baba_s:20171022140617p:plain

「AutoSave」ウィンドウが表示されて、いつ自動保存が行われたか確認できます

関連記事