目次
「DisableInPlayMode」「DisableInEditorMode」属性
「DisableInPlayMode」属性を使用すると
ゲームを実行している間は値が変更できないようになります
「DisableInEditorMode」属性を使用すると
ゲームを実行していない時は値が変更できないようになります
using Sirenix.OdinInspector; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { [DisableInPlayMode] public int i1; [DisableInPlayMode] public string str1; [DisableInPlayMode] public GameObject go1; [DisableInEditorMode] public int i2; [DisableInEditorMode] public string str2; [DisableInEditorMode] public GameObject go2; }
使い方
下記の様に記述するだけで使用できます
[DisableInPlayMode] public int i1; [DisableInEditorMode] public int i2;
参考サイト様
http://sirenix.net/odininspector/documentation/sirenix/odininspector/disableinplaymodeattribute:tite
Odin Inspector and Serializer | Improve your workflow in Unity