目次
「InfoBox」属性
「InfoBox」属性を使用すると
Inspector にインフォメーションを表示できます
using Sirenix.OdinInspector; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { [InfoBox( "ピカチュウ" )] public int a1; [InfoBox( "カイリュー", InfoMessageType.Warning )] public int a2; [InfoBox( "ヤドラン", InfoMessageType.Error )] public int a3; [InfoBox( "ピジョン", InfoMessageType.None )] public int a4; public bool isEnable; [InfoBox( "コダック", "isEnable" )] public int b1; private bool IsEnable() { return isEnable; } [InfoBox( "コラッタ", "IsEnable" )] public int b2; }
使い方
下記の様に記述するだけで使用できます
引数に InfoMessageType
を設定することで
アイコンの表記を変更できます
[InfoBox( "ピカチュウ" )] public int a1; [InfoBox( "カイリュー", InfoMessageType.Warning )] public int a2; [InfoBox( "ヤドラン", InfoMessageType.Error )] public int a3; [InfoBox( "ピジョン", InfoMessageType.None )] public int a4;
InfoMessageType | 内容 |
---|---|
None | なし |
Info | インフォメーションアイコン |
Warning | 警告アイコン |
Error | エラーアイコン |
引数に bool 型の変数の名前を指定することで
条件を満たしている場合にのみ
インフォメーションを表示することもできます
public bool isEnable; [InfoBox( "コダック", "isEnable" )] public int b1;
引数には bool 値を返す関数の名前を指定することもできます
private bool IsEnable() { return isEnable; } [InfoBox( "コラッタ", "IsEnable" )] public int b2;
参考サイト様
Odin Inspector and Serializer | Improve your workflow in Unity