目次
「Title」属性
「Title」属性を使用すると
Inspector で見出しを表示することができます
using Sirenix.OdinInspector; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { [Title( "タイトル" )] public int a1; public int a2; [Title( "タイトル", "サブタイトル" )] public int b1; public int b2; [Title( "$title", "$subtitle" )] public string title; public string subtitle; [Title( "タイトル", horizontalLine:false, bold:false )] public int c1; public int c2; [Title( "タイトル", titleAlignment:TitleAlignments.Centered )] public int d1; public int d2; [ShowInInspector] [Title( "タイトル" )] public int A { get; set; } [Title( "タイトル" )] [Button] public void Button() { } }
使い方
下記の様に記述するだけで使用できます
[Title( "タイトル" )] public int a1; public int a2;
サブタイトルを表示したい場合は
第 2 引数に文言を設定します
[Title( "タイトル", "サブタイトル" )] public int b1; public int b2;
見出しやサブタイトルは変数で指定することもできます
[Title( "$title", "$subtitle" )] public string title; public string subtitle;
horizontalLine:false
で水平線を非表示にできます
bold:false
で太字を解除できます
[Title( "タイトル", horizontalLine:false, bold:false )] public int c1; public int c2;
titleAlignment
で表示位置を設定できます
[Title( "タイトル", titleAlignment:TitleAlignments.Centered )] public int d1; public int d2;
プロパティや関数に対して見出しを付けることもできます
[ShowInInspector] [Title( "タイトル" )] public int A { get; set; } [Title( "タイトル" )] [Button] public void Button() { }
参考サイト様
Odin Inspector and Serializer | Improve your workflow in Unity