コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】「Assert.IsNull」「Assert.IsNotNull」に複数の引数を渡せる関数を定義する

ソースコード

使い方

AssertUtils.IsNull( obj1, obj2 );
AssertUtils.IsNull( obj1, obj2, obj3 );
AssertUtils.IsNull( obj1, obj2, obj3, obj4 );
AssertUtils.IsNull( obj1, obj2, "null ではないオブジェクトが存在します" );
AssertUtils.IsNull( obj1, obj2, obj3, "null ではないオブジェクトが存在します" );
AssertUtils.IsNull( obj1, obj2, obj3, obj4, "null ではないオブジェクトが存在します" );

AssertUtils.IsNotNull( obj1, obj2 );
AssertUtils.IsNotNull( obj1, obj2, obj3 );
AssertUtils.IsNotNull( obj1, obj2, obj3, obj4 );
AssertUtils.IsNotNull( obj1, obj2, "null のオブジェクトが存在します" );
AssertUtils.IsNotNull( obj1, obj2, obj3, "null のオブジェクトが存在します" );
AssertUtils.IsNotNull( obj1, obj2, obj3, obj4, "null のオブジェクトが存在します" );

関連記事