コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unityを4.5.5から4.6.6にアップデートしてiOSビルドした時に遭遇した不具合

  • Unity を 4.5.5 から 4.6.6 にアップデートして iOS ビルドを行ったところ
    実機で 3D モデルの表示が紫色になる不具合に遭遇
  • Player Settings を開いて「Graphics API」を「Open GL ES 2.0」に変更したところ
    実機で 3D モデルが正常に表示された
  • 4.6.6 にアップデートすると「Graphics API」に「Automatic」が設定されており
    実機によっては Metal や Open GL ES 3.0 が
    グラフィックス API として選択されていたことが原因の模様

Unity 4.5.5 における iOS の Player Settings

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Unity 4.6.6 における iOS の Player Settings

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