概要
上記のスクリプトを Unity プロジェクトの
Editor フォルダに追加すると、Unity エディタのメニューに
「Tools>Create>Animator State Name」が追加されます
これを選択するとアニメーターのステート名を定数で管理する
AnimatorStateName.cs が生成されます
例えば Unity プロジェクトに下記のような Animator が存在する場合に
「Tools>Create>Animator State Name」を実行することで
下記のようなスクリプトが作成されます
/// <summary> /// アニメーターのステート名を定数で管理するクラス /// </summary> public static class AnimatorStateName { public static class alien_01 { public const string attack = "attack"; public const string escape = "escape"; public const string hit = "hit"; public const string idle = "idle"; public static readonly string[] List = { "attack", "escape", "hit", "idle", }; } public static class alien_02 { public const string attack = "attack"; public const string hit = "hit"; public const string idle = "idle"; public static readonly string[] List = { "attack", "hit", "idle", }; } ... }