はじめに
「Unity Standalone File Browser」を Unity プロジェクトに導入することで
Windows / Mac / Linux でファイルダイアログを開くことができるようになります
使い方
// ファイルダイアログを開く var paths = StandaloneFileBrowser.OpenFilePanel( "Open File", "", "", false ); // 非同期でファイルダイアログを開く StandaloneFileBrowser.OpenFilePanelAsync( "Open File", "", "", false, paths => { } ); // フィルタ付きでファイルダイアログを開く var extensions = new[] { new ExtensionFilter( "Image Files", "png", "jpg", "jpeg" ), new ExtensionFilter( "Sound Files", "mp3", "wav" ), new ExtensionFilter( "All Files", "*" ), }; var paths = StandaloneFileBrowser.OpenFilePanel( "Open File", "", extensions, true ); // 保存ダイアログを開く var path = StandaloneFileBrowser.SaveFilePanel( "Save File", "", "", "" ); // 非同期で保存ダイアログを開く StandaloneFileBrowser.SaveFilePanelAsync( "Save File", "", "", "", path => { } ); // フィルタ付きで保存ダイアログを開く var extensionList = new[] { new ExtensionFilter( "Binary", "bin"), new ExtensionFilter( "Text", "txt"), }; var path = StandaloneFileBrowser.SaveFilePanel( "Save File", "", "MySaveFile", extensionList );