コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】三角形モザイクシェーダを導入する

はじめに

http://www.shaderslab.com/demo-73---triangle-mosaic.html

この記事では上記のサイト様が公開されている
三角形モザイクシェーダを導入する方法を紹介していきます

使用例

適用前

f:id:baba_s:20180805193504p:plain

適用後

f:id:baba_s:20180805193859p:plain

使い方

上記のスクリプトとシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20180805193351p:plain

Project ビューの「Create>Material」を選択します

f:id:baba_s:20180805194000p:plain

作成したマテリアルの Shader を「Unlit/TriangleMosaic」に変更します

f:id:baba_s:20180805194017p:plain

マテリアルでパラメータを設定します

f:id:baba_s:20180805194055p:plain

シーンに配置されているカメラに「CameraRenderTexture」をアタッチして、
先ほど作成したマテリアルを「Mat」に設定します

f:id:baba_s:20180805193859p:plain

これで、シェーダを使用できます

関連記事