コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】選択しているオブジェクトの関数をいつでも実行できる「EasyScriptTester」紹介

はじめに

「EasyScriptTester」を Unity プロジェクトに導入することで
選択しているオブジェクトの関数をいつでも実行できるようになります

使用例

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class Cube : MonoBehaviour
{
    private void StartRotation( int x ) { }

    private void StopRotation() { }

    private void Update() { }

    private IEnumerator TestCoroutine( int x, int y, int z )
    {
        yield return null;
    }
}

例えば、上記のようなスクリプトがアタッチされたオブジェクトが存在する場合に

f:id:baba_s:20180225130508p:plain

Unity メニューの「Tools>Easy Script Tester」を選択すると

f:id:baba_s:20180225130537p:plain

このようなウィンドウが表示されて、
「実行」ボタンを押すことで各関数を実行することができます