// Unity 4.6 まで Debug.Log( string.Format( "Id: {0}", 25 ) ); Debug.LogWarning( string.Format( "Id: {0}", 25 ) ); Debug.LogError( string.Format( "Id: {0}", 25 ) ); Debug.Log( string.Format( "Id: {0}", 25 ), this ); Debug.LogWarning( string.Format( "Id: {0}", 25 ), this ); Debug.LogError( string.Format( "Id: {0}", 25 ), this ); // Unity 5 から Debug.LogFormat( "Id: {0}", 25 ); Debug.LogWarningFormat( "Id: {0}", 25 ); Debug.LogErrorFormat( "Id: {0}", 25 ); Debug.LogFormat( this, "Id: {0}", 25 ); Debug.LogWarningFormat( this, "Id: {0}", 25 ); Debug.LogErrorFormat( this, "Id: {0}", 25 );
Unity 5 から次の関数が追加されました
Debug.LogFormat
Debug.LogWarningFormat
Debug.LogErrorFormat
これまでは文字列を書式指定してからログに出力したい場合は
string.Format
を使用する必要がありましたが
Unity 5 からはその必要がなくなりました