コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Crashlytics.ReportUncaughtExceptionsAsFatal で、捕捉されなかった例外を「非致命的」ではなく「クラッシュ」として扱う

概要

using System;
using UnityEngine;

public class Hoge : MonoBehaviour
{
    private void Update()
    {
        throw new Exception( "ピカチュウ" );
    }
}

Firebase の Crashlytics では通常、try ~ catch で捕捉されなかった例外は

「非致命的」として扱われるが、

using System;
using Firebase.Crashlytics;
using UnityEngine;

public class Fuga : MonoBehaviour
{
    private void Start()
    {
        Crashlytics.ReportUncaughtExceptionsAsFatal = true;
    }

    private void Update()
    {
        throw new Exception( "ピカチュウ" );
    }
}

Crashlytics.ReportUncaughtExceptionsAsFataltrue にすると

「クラッシュ」として扱われるようになる

参考サイト様