コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】GUIStyle を ScriptableObject で確認しながら使用できる「Editor Styles Scriptable」紹介

はじめに

「Editor Styles Scriptable」を Unity プロジェクトに導入することで
GUIStyle を ScriptableObject で確認しながら使用できるようになります

使用例

f:id:baba_s:20210920220659p:plain

EditorStyleScriptable で使用したい GUIStyle を確認して

using UnityEditor;
using UnityEngine;

internal sealed class Example : EditorWindow
{
    [MenuItem( "Tools/Hoge" )]
    private static void Open()
    {
        GetWindow<Example>();
    }

    public void OnGUI()
    {
        var path   = "Assets/EditorStyleScriptable/EditorStyles.asset";
        var styles = AssetDatabase.LoadAssetAtPath<EditorStyleScriptable>( path );
        var style  = styles.GetStyle( "BoldLabel" );

        GUILayout.Label( "Values", style );
        GUILayout.Label( "Values" );
    }
}

上記のようなコードを書くことで使用できます