はじめに
「UniLocalNotification」を Uniy プロジェクトに導入することで
iOS / Android でローカル通知を実装できるようになります
検証環境
- Unity 2019.3.10f1
- iOS 13.3.1
- Android 8.0.0
使用例
iOS
Android
使い方
UniLocalNotification.Initialize();
初期化時に上記の関数を呼び出します
Android では何も起きないですが、iOS ではローカル通知の許可をユーザーさんに求めます
var delayTime = 5; // 5秒後に通知 UniLocalNotification.Register ( delayTime, "【ここにメッセージ】", "【ここにタイトル】" );
そして、上記のような記述でローカル通知を登録できます
UniLocalNotification.CancelAll();
すべてのローカル通知を取り消したい場合は上記の関数を呼び出します
var isPermitted = UniLocalNotification.IsLocalNotificationPermitted(); Debug.Log( isPermitted );
ローカル通知が許可されているかどうかは上記のように確認できます
UniLocalNotification.OpenAppSetting();
上記の関数で端末の通知設定の画面を表示できます