コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】テクスチャのミップマップのバイアスを変更する方法

方法1

using UnityEditor;
using UnityEngine;

public sealed class Example : AssetPostprocessor 
{
    private void OnPostprocessTexture( Texture2D texture )
    {
        var importer = AssetImporter.GetAtPath( assetPath ) as TextureImporter;
        importer.mipMapBias = -10;
    }
}

AssetPostprocessor と TextureImporter を使用する

方法2

f:id:baba_s:20190602212541p:plain

テクスチャの .meta ファイルを開いて「mipBias」を変更する

方法3

f:id:baba_s:20190602212731p:plain

Unity エディタを開発者モードにして、Inspector の表示を Debug-Internal に変更して

f:id:baba_s:20190602212737p:plain

「Mip Bias」を変更する

参考サイト様

関連記事