コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【宣伝】Nintendo Switch 向けダウンロード専用ソフト「ガブッチ」をリリースしました!

はじめに

 
自分が開発した Nintendo Switch 向けダウンロード専用ソフト「ガブッチ」が
2019/1/31 にリリースされました!

不思議で可愛い生き物「ガブッチ」をゴールに導くアクションパズルゲームです
ひらめき力が試される180個のステージを用意しています

ゲーム紹介

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ガブッチは移動とジャンプ、色の変更ができます。

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ガブッチは自分と同じ色のブロックを食べられます。

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違う色のブロックは足場にして高い場所に行くことができます。
また、ガブッチの色を変えることで食べられるようになります。

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大好物のハートのクッキーを食べるとステージクリア!
クリアするまでにたくさんブロックを食べているとガブッチは満足します。

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ステージによってはブロックを食べすぎると
ハートのクッキーまでの道が無くなってしまいます。

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ブロックをたくさん残してハートのクッキーに到達しても
ガブッチは満足しない様子。

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ガブッチを満足させてあげるために
ブロックを食べるか残すか、頭を使って考えます。

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ステージは 180 面収録!
簡単なものから奥深いものまでガブッチを待ち受けます。

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さらにオリジナルステージを作成できるエディットモードも搭載!

基本情報

項目 内容
メーカー 株式会社ハ・ン・ド
ジャンル 2Dアクションパズル
配信開始日 2019/1/31
価格 800円(税込み)
対応機種 NINTENDO SWITCH™
プレイ人数 1人
CERO A
対応言語 日本語、英語、フランス語、フランス語(カナダ)
イタリア語、スペイン語、スペイン語(ラテン)
ドイツ語、オランダ語、ポルトガル語、ロシア語
中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、韓国語

感想など

自分は今作が初めての Nintendo Switch 向けのゲーム開発だったのですが、
Unity のおかげで普段のゲーム開発とほとんど変わらない感覚で
開発を進めることができました

すでに何名かの方がプレイした感想を書いてくださっており、嬉しい限りです。

機会があれば開発で工夫したこと、苦労したことなどを
勉強会やブログなどで紹介していけると良いなと考えております