はじめに
https://game-asset.net/unity/shaders/1185-glow-effect-mobile-friendly-v144.html
「Glow Effect (Mobile Friendly)」を Unity プロジェクトに導入することで
3D オブジェクトを光らせることができるようになります
使用例
適用前
適用後
導入方法
https://game-asset.net/unity/shaders/1185-glow-effect-mobile-friendly-v144.html
上記サイトの「Download:Hitfile」を選択してダウンロードした .zip ファイルを展開して
展開したフォルダ内に含まれている「Glow Effect (Mobile Friendly) v1.4.4.unitypackage」を
Unity プロジェクトにインポートすることで導入できます
クイックスタート
マテリアルを作成して Shader を「Glow Effect/Glow」に変更します
光らせたいオブジェクトに作成したマテリアルを設定します
シーンのカメラに「Glow Effect」をアタッチします
「Glow Effect」の「Material」に「GlowEffect」マテリアルを設定して、
「Replacement Shader」に「GlowReplace」シェーダを設定します
「Glow Effect」の「Downsample Size」を調整することで光の強さを変更できます