コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】EditorWindow の中に複数のウィンドウを表示できる「USubWindow」紹介

はじめに

「USubWindow」を Unity プロジェクトに導入することで
EditorWindow の中に複数のウィンドウを表示できるようになります

使用例

using UnityEditor;
using UnityEngine;

public class Example : MDIEditorWindow
{
    [MenuItem( "Example/Hoge" )]
    private static void Hoge()
    {
        CreateWindow<Example>();
    }

    [EWSubWindow( "Grass", EWSubWindowIcon.None )]
    private void SubWinA( Rect main )
    {
        GUI.Label( new Rect( main.x, main.y, main.height, 20 ), "フシギダネ" );
    }

    [EWSubWindow( "Fire", EWSubWindowIcon.None )]
    private void SubWinB( Rect main )
    {
        GUI.Label( new Rect( main.x, main.y, main.height, 20 ), "ヒトカゲ" );
    }

    [EWSubWindow( "Water", EWSubWindowIcon.None )]
    private void SubWinC( Rect main )
    {
        GUI.Label( new Rect( main.x, main.y, main.height, 20 ), "ゼニガメ" );
    }
}

f:id:baba_s:20181211163513g:plain