概要
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/IL2CPP-OptimizingBuildTimes.html
上記の公式ドキュメントで IL2CPP のビルド時間を最適化する方法が紹介されていたため
備忘録として書き残しておきます
インクリメンタルビルドを使用する
- iOS の場合は Build Settings で Build を選択した後に
Replace ではなく Append を使用する PlayerSettings.SetIncrementalIl2CppBuild
やBuildOptions.AcceptExternalModificationsToPlayer
を使うと効果があるかも? https://docs.unity3d.com/ScriptReference/PlayerSettings.SetIncrementalIl2CppBuild.html https://docs.unity3d.com/ScriptReference/BuildOptions.AcceptExternalModificationsToPlayer.html
ウィルス対策ソフトのスキャンから
プロジェクトとビルド先のフォルダを除外する
- Unity 社のテストでは Windows 10 で Windows Defender を無効化したところ
ビルド時間が 50 ~ 66 % 減少したらしい
プロジェクトとビルド先のフォルダを SSD に保存する
- HDD より SSD の方が読み書きが高速なため