はじめに
「UnityProfileIntervalSave」を Unity プロジェクトに導入することで、
Profiler のログを保存・読み込みできるようになります
使い方
Unity メニューの「Tools>ProfilerIntervalSave」を選択すると、
このウィンドウが表示されます
そして、Unity 標準の Profiler も表示した状態でゲームを再生すると、
「Working DIrectory」の入力欄に設定したフォルダに
Profiler のログが自動で保存されていきます
そして、「Viewer」タブを選択して、見たいログのボタンを押すと、
Profiler にそのログが反映されます
エラー
File 'XXXX' could not be opened. UnityEngine.Profiling.Profiler:AddFramesFromFile(String) ProfilerIntervalSave:OnGUIViewer() (at Assets/ProfilerIntervalSave/Editor/ProfilerIntervalSave.cs:284) ProfilerIntervalSave:OnGUI() (at Assets/ProfilerIntervalSave/Editor/ProfilerIntervalSave.cs:102) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
もし、ログを読み込む時に上記のエラーが発生する場合は、
ProfilerIntervalSave.cs の 284 行目に下記のコードを追加します
path += ".data";