はじめに
GitHub に公開されている上記のアセットを Unity プロジェクトに導入することで、
ランダムにタイルを塗ることができる「Random Tile」を使用できるようになります
導入方法
- 下記のページにアクセスする
https://github.com/Unity-Technologies/2d-extras - 「Clone or download」ボタンを押して「Download ZIP」を選択する
- ダウンロードした「2d-extras-master.zip」を展開する
- 展開したフォルダ内に存在する「Assets」フォルダの中身を
Unity プロジェクト「Assets」フォルダに追加する
Unity プロジェクトに「Tilemap」フォルダが追加されていれば、導入完了です
使い方
Project ビューの「Create>Random TIle」を選択します
これで、Random Tile の作成が完了しました
そして、「Number of Sprites」に使用したいスプライトの数を入力すると、
スプライトの設定欄が表示されるので、
使用するスプライトを設定します
そして、作成した Random Tile を Tile Palette にドラッグすることで、
Tile Palette に Random Tile を登録することができ、
タイルをランダムに塗ることができるようになります