はじめに
当ブログで紹介してきたタイルマップのエディタ拡張に関する記事をまとめました
まとめ
自作したエディタ拡張
- Inspector に Compress Bounds のボタンを追加
- Inspector に Refresh All Tiles を実行するボタンを追加
- すべてのタイルを上下左右にずらすボタンを Scene ビューに表示
- すべてのタイルを上下左右にずらす EditorWindow
- すべてのタイルをカーソルキーで上下左右にずらす
- シーンを開いた時に Tilemap のすべてタイルを自動でリフレッシュ
- 塗ったタイルをすべて削除
- 複製された Tilemap を Tile Palette の Active Tilemap に自動で設定
エディタ拡張の方法
- Tile Palette で選択されているツールをスクリプトから変更
- Tile Palette で選択されているブラシをスクリプトから変更
- Tile Palette の Active Tilemap をスクリプトから変更
- Tile Palette に登録されているすべてのブラシを取得
- Tile Palette のブラシが変更された時に呼び出されるイベント
- Tile Palette の Active Tilemap が変更された時に呼び出されるイベント
- Tile Palette は内部的には GridPaintPaletteWindow という EditorWindow