コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】エディタ上でタッチ操作の確認ができる「GodTouch」紹介

はじめに

「GodTouch」を Unity プロジェクトに導入することで
エディタ上でタッチ操作の確認ができるようになります

使用例

using GodTouches;
using UnityEngine;

public class Example : MonoBehaviour
{
    private void Update()
    {
        var delta = GodTouch.GetDeltaPosition(); // 位置差分
        var pos   = GodTouch.GetPosition();      // 位置
        var phase = GodTouch.GetPhase();         // タッチ情報

        switch ( phase )
        {
            case GodPhase.None: // 無し
                break;
            case GodPhase.Began: // 押された
                break;
            case GodPhase.Moved: // 動いた
                break;
            case GodPhase.Stationary: // 停止している
                break;
            case GodPhase.Ended: // 離された
                break;
            case GodPhase.Canceled: // キャンセルされた
                break;
        }
    }
}

参考サイト様

関連記事