はじめに
「Unity Code Snippets」を導入することで
Visual Studio Code で Unity 関連のスニペットが使えるようになります
検証環境
- Windows 10
- Unity 2017.3.0f3
- Visual Studio Code 1.19.1
使用例
MonoBehaviour を継承したクラスの作成
Editor 拡張用のクラスの作成
MonoBehaviour の関数の記述
Debug.Log の記述
インストール
https://marketplace.visualstudio.com/items?itemName=kleber-swf.unity-code-snippets
上記のページにアクセスして「Install」ボタンを押します
Visual Studio Code が起動したら「インストール」ボタンを押します
インストールが完了したら「再読み込み」ボタンを押します
使用できるスニペット一覧(引用)
- ゲームクラス
- MonoBehaviour
- StateMachineBehaviour
- NetworkBehaviour
- ScriptableObject
- エディタ拡張クラス
- Editor
- EditorWindow
- PropertyDrawer
- ScriptableWizard
- MonoBehaviour 関数
- Awake()
- FixedUpdate()
- LateUpdate()
- OnAnimatorIK()
- OnAnimatorMove()
- OnApplicationFocus()
- OnApplicationPause()
- OnApplicationQuit()
- OnAudioFilterRead()
- OnBecameInvisible()
- OnBecameVisible()
- OnCollisionEnter()
- OnCollisionEnter2D()
- OnCollisionExit()
- OnCollisionExit2D()
- OnCollisionStay()
- OnCollisionStay2D()
- OnConnectedToServer()
- OnControllerColliderHit()
- OnDestroy()
- OnDisable()
- OnDisconnectedFromServer()
- OnDrawGizmos()
- OnDrawGizmosSelected()
- OnEnable()
- OnFailedToConnect()
- OnFailedToConnectToMasterServer()
- OnGUI()
- OnJointBreak()
- OnJointBreak2D()
- OnMasterServerEvent()
- OnMouseDown()
- OnMouseDrag()
- OnMouseEnter()
- OnMouseExit()
- OnMouseOver()
- OnMouseUp()
- OnMouseUpAsButton()
- OnNetworkInstantiate()
- OnParticleCollision()
- OnParticleTrigger()
- OnPlayerConnected()
- OnPlayerDisconnected()
- OnPostRender()
- OnPreCull()
- OnPreRender()
- OnRenderImage()
- OnRenderObject()
- OnSerializeNetworkView()
- OnServerInitialized()
- OnTransformChildrenChanged()
- OnTransformParentChanged()
- OnTriggerEnter()
- OnTriggerEnter2D()
- OnTriggerExit()
- OnTriggerExit2D()
- OnTriggerStay()
- OnTriggerStay2D()
- OnValidate()
- OnWillRenderObject()
- Reset()
- Start()
- Update()
- Debug.Log
- Debug.Log()
- Debug.LogError()
- Debug.LogWarning()
- Debug.LogException()