はじめに
https://docs.unity3d.com/2018.1/Documentation/ScriptReference/InspectorWindow.OnPostHeaderGUI.html
Unity 2018.1.0b2 の新機能の「InspectorWindow.OnPostHeaderGUI」を使用することで
Inspector の各コンポーネントのヘッダー領域をカスタマイズすることができます
使用例1
using UnityEditor; public static class Example { [InitializeOnLoadMethod] private static void Init() { InspectorWindow.OnPostHeaderGUI += OnHeaderUI; } private static void OnHeaderUI( Editor e ) { EditorGUILayout.LabelField( "ここの領域をカスタマイズできます" ); } }
使用例2
using UnityEditor; using UnityEngine; public static class Example { [InitializeOnLoadMethod] private static void Init() { InspectorWindow.OnPostHeaderGUI += OnHeaderUI; } private static void OnHeaderUI( Editor e ) { // Transform のヘッダー領域のみカスタマイズ var target = e.target as Transform; if ( target == null ) return; EditorGUILayout.LabelField( "ここの領域をカスタマイズできます" ); target.localPosition = EditorGUILayout.Vector3Field( "localPosition", target.localPosition ); } }