はじめに
「UITransition」を Unity プロジェクトに導入することで
uGUI でシンプルなアニメーションをスクリプト無しで実装できるようになります
使用例
概要(以下引用)
- 単純なアニメーション(点滅、回転、拡縮など)を
スクリプトやアセットなしで実装できます - UIAnimation : シンプルなTweenを実装できます
- Unity標準のAnimationを利用しません
- 絶対的/相対的なTween値を設定できます
- 以下のプロパティタイプをサポートします
- Position
- Rotation
- Scale
- Size
- Alpha
- (Custom)
- 設定をプリセットとして保存、編集ができます
- 初期位置をスクリプトから変更できます
- Ignore Time Scaleをサポートします
- Play On Awakeをサポートします
- コールバックを設定できます
- 以下のループタイプをサポートします
- Once
- Loop
- Delayed Loop
- Ping Pong
- Delayed Ping Pong
- 多彩なアニメーションカーブプリセットをサポートします
- UITransition : UIAnimationを組み合わせて、
Show/Hide/Idle/Press/Clickステートに対応したアニメーションを設定できます
- 親子構造を設定すると、複数のUITransitionを一括操作できます
- 設定をプリセットとして保存、編集ができます
- コールバックを設定できます
- Advanced Option として、以下の項目を設定できます
- 初期ステート
- 追加ディレイ
- 子に対する逐次ディレイとソート方法
- 親から渡されたのディレイ値を無効化