コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】uGUI でレーダーチャートを描画できる「unity-radarchart」紹介

はじめに

「unity-radarchart」を Unity プロジェクトに導入することで
uGUI でレーダーチャートを描画できるようになります

使用例

f:id:baba_s:20171222172919p:plain

使い方

ポリゴンの描画

f:id:baba_s:20171222173044p:plain

レーダーチャートのポリゴンを描画したい場合は
「RadarChartPolygonUGUI」コンポーネントを使用します

f:id:baba_s:20171222173118p:plain

背面の描画

f:id:baba_s:20171222173254p:plain

レーダーチャートの背面を描画したい場合は
「RadarChartLineUGUI」コンポーネントを使用します

f:id:baba_s:20171222173330p:plain

補足

レーダーチャートの大きさを変更したい時は
RectTransform の Width と Height を調整します

関連記事