目次
「VerticalGroup」属性
「VerticalGroup」属性を使用すると
変数を垂直方向のグループに分けることができます
using Sirenix.OdinInspector; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { [HorizontalGroup( "Group" )] [VerticalGroup( "Group/Left" )] public Vector3 vector; [VerticalGroup( "Group/Left" )] public GameObject first; [VerticalGroup( "Group/Left" )] public GameObject second; [VerticalGroup( "Group/Right" ), LabelWidth( 20 )] public int a; [VerticalGroup( "Group/Right" ), LabelWidth( 20 )] public int b; }
使い方
下記の様に記述するだけで使用できます
グループの階層は「/」区切りで記述します
[VerticalGroup( "Group/Left" )] public Vector3 vector;
LabelWidth 属性などと併用することで
表示間隔を調整することができます
[VerticalGroup( "Group/Right" ), LabelWidth( 20 )] public int a;
参考サイト様
Odin Inspector and Serializer | Improve your workflow in Unity