概要
- 下記の条件下における GC Alloc を調査
- 0 から 1 の値を 1 秒間繰り返し変化させる処理を登録
- 毎フレーム呼び出されるコールバック関数を登録
iTween
using UnityEngine; public class ExampleClass : MonoBehaviour { private float mValue; void Awake() { iTween.ValueTo( gameObject, iTween.Hash( "from" , 0, "to" , 1, "time" , 1, "looptype" , iTween.LoopType.loop, "onupdate" , "OnUpdate" ) ); } void OnUpdate( float value ) { mValue = value; } }
関数 | GC Alloc |
---|---|
iTween.Update() | 128 B |
HOTween
using Holoville.HOTween; using UnityEngine; public class ExampleClass : MonoBehaviour { public float mValue; void Awake() { HOTween.To( this, 1, new TweenParms() .Prop( "mValue", 1 ) .Loops( -1 ) .OnUpdate( OnUpdate ) ); } void OnUpdate() { } }
関数 | GC Alloc |
---|---|
HOTween.Update() | 116 B |
HOTween.FixedUpdate() | 96 B |
HOTween.TimeScaleIndependentUpdate() | 113 B |
HOTween.LateUpdate() | 96 B |
DOTween
using DG.Tweening; using UnityEngine; public class ExampleClass : MonoBehaviour { private float mValue; void Awake() { DOTween .To( val => mValue = val, 0, 1, 1 ) .SetLoops( -1 ) .OnUpdate( OnUpdate ); } void OnUpdate() { } }
関数 | GC Alloc |
---|---|
DOTweenComponent.FixedUpdate() | 0 B |