
- 「Window」メニューからすべてのウィンドウを開く
- 上記のスクリプトを「Editor」フォルダに保存する
- メニューの「Tools>Example」を実行する
- Console に各ウィンドウの名前が出力される
| ウィンドウ | 名前 |
|---|---|
| Scene | UnityEditor.SceneView |
| Game | UnityEditor.GameView |
| Inspector | UnityEditor.InspectorWindow |
| Hierarchy | UnityEditor.SceneHierarchyWindow |
| Project | UnityEditor.ProjectBrowser |
| Animation | UnityEditor.AnimationWindow |
| Profiler | UnityEditor.ProfilerWindow |
| Audio Mixer | UnityEditor.AudioMixerWindow |
| Asset Store | UnityEditor.AssetStoreWindow |
| Animator Parameter | UnityEditor.Graphs.ParameterControllerEditor |
| Animator | UnityEditor.Graphs.AnimatorControllerTool |
| Sprite Packer | UnityEditor.Sprites.PackerWindow |
| Lighting | UnityEditor.LightingWindow |
| Occlusion Culling | UnityEditor.OcclusionCullingWindow |
| Frame Debugger | UnityEditor.FrameDebuggerWindow |
| Navigation | UnityEditor.NavMeshEditorWindow |
| Console | UnityEditor.ConsoleWindow |
これらのウィンドウ名を使用することで
エディタ拡張時にウィンドウを名前で検索して
再描画する関数を実行する、といった処理が記述できるようになります
// Hierarchy ビューを再描画する var hierarchy = Resources .FindObjectsOfTypeAll<EditorWindow>() .First( c => c.GetType().ToString() == "UnityEditor.SceneHierarchyWindow" ); hierarchy.Repaint();