コガネブログ

平日更新を目標にUnityやC#、Visual Studioなどのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】フローマップ付きの溶岩シェーダを導入する

はじめに

http://www.shaderslab.com/demo-13---lava-with-flow-map.html

この記事では上記のサイト様が公開されている
フローマップ付きの溶岩シェーダを導入する方法を紹介していきます

使用例

https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/2630590/original.gif

使い方

上記のシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20180812180724p:plain

シェーダを使用したいオブジェクトのマテリアルの Shader を
「Custom/Flow Map」に変更します

f:id:baba_s:20180812180733p:plain

マテリアルのパラメータを自由に変更します

https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/2630590/original.gif

これで、シェーダを使用できます

補足

この記事で使用しているテクスチャをアップしておきます

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