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【Unity】iOS / Android においてアプリの起動時間を測ることができる「UnityInitializeTimeChecker」紹介

はじめに

「UnityInitializeTimeChecker」を Unity プロジェクトに導入することで
iOS / Android においてアプリの起動時間を測ることができるようになります

使い方(引用)

  1. 「UnityInitializeTimeChecker.unitypackage」を Unity プロジェクトにインポートする
  2. 下記のようなプログラムを記述する
using UnityEngine;
using UnityUtil;

public static class Example
{
    [RuntimeInitializeOnLoadMethod( RuntimeInitializeLoadType.BeforeSceneLoad )]
    public static void OnInitializedApp()
    {
        var time = InitializeTimeChecker.GetCpuSecFromAppBoot();
        Debug.LogFormat( "アプリ起動までにかかった時間は {0:f4}秒でした", time );
    }

    [RuntimeInitializeOnLoadMethod( RuntimeInitializeLoadType.AfterSceneLoad )]
    public static void OnInitializedAfterSceneLoad()
    {
        var time = InitializeTimeChecker.GetCpuSecFromAppBoot();
        Debug.LogFormat( "最初のシーンロードまでは {0:f4}秒でした", time );
    }
}

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