コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】色を駆使して高得点を狙うアクションパズルゲーム「色集め」をunityroomに公開しました

色集め | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

昔、FlashDevelop(http://www.flashdevelop.org/)を使用して作ったゲームを
昨日、Unityに移植してunityroomに公開しました

ゲーム概要

色を駆使して高得点を狙う アクションパズルゲームです。

キャラクターと同じ色のブロックは壊して得点にすることができます。
キャラクターと違う色のブロックは壊せませんが、
足場にして高い場所に行くことができます。

スコアを増やすためにブロックを壊すか…
高い場所に行くためにブロックを残すか…

状況に応じて色を使い分けましょう。

著作権について

このゲームには以下のフリー素材を使用しております。

ザ・マッチメイカァズ2nd
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/
フリー音楽素材 Senses Circuit
http://www.senses-circuit.com/
村里翔太の音楽堂
http://murasato.at-ninja.jp/

開発環境

  • Unity 2017.1.0f3 Personal
  • NGUI 3.11.4
  • DOTween 1.1.575

関連記事