概要 Releasing render texture that is set as Camera.targetTexture! Camera で Render Texture を使用しているシーンから 他のシーンに遷移したら上記のエラーが発生する現象に遭遇した iPhone、Android では発生せず、iPad でのみこのエラーが発生する状…
ソースコード
概要 Screen.SetResolution で画面の解像度を変更した後に、元の解像度を取得したい場合は Display.main.systemWidth と Display.main.systemHeight を参照する 参考サイト様
ソースコード 参考サイト様
ソースコード
ソースコード
ソースコード 使用例 using Kogane; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { private void Update() { Debug.Log( $"日時を自動的に設定: {AndroidDeviceDateTimeChecker.IsAutoTime}" ); Debug.Log( $"タイムゾーンを自動的に設定: {An…
iOS Android
使用例 using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { [SerializeField] private SpriteRenderer m_spriteRenderer; private void Start() { m_spriteRenderer.RegisterSpriteChangeCallback( SpriteChangeCallback ); } private void OnDestr…
使用例 using TMPro; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { [SerializeField] private TMP_SpriteAsset m_tmpSpriteAsset; private void Awake() { TMP_Text.OnSpriteAssetRequest += OnSpriteAssetRequest; TMP_SpriteAsset OnSprite…
概要 Unity プロジェクトに RevenueCat を導入して Amazon のライブアプリテストで Purchases.GetProducts を実行したところ products が空で返ってくる現象に遭遇した nce you are ready, click on 'Submit IAP' at the top of the page. RevenueCat のドキ…
概要 CommandServiceClient: CommandServiceException happened, retriesLeft=6 com.amazon.a.a.n.a.a.c: COMMAND_SERVICE_NOT_INSTALLED: null: null at com.amazon.a.a.n.a.d.e(CommandServiceClient.java:257) at com.amazon.a.a.n.a.d.a(CommandServiceC…
EditorApplication.focusChanged の使用例 using UnityEditor; using UnityEngine; [InitializeOnLoad] public static class Example { static Example() { EditorApplication.focusChanged += isFocused => { Debug.Log( isFocused ); }; } } EditorApplica…
概要 <SKPaymentQueue: 0x282b3a740>: Payment completed with error: Error Domain=ASDErrorDomain Code=500 "Unhandled exception" UserInfo= {NSUnderlyingError=0x2827c4330 {Error Domain=AMSErrorDomain Code=301 "Invalid Status Code" UserInfo={NSLocalizedDescription=Invalid S</skpaymentqueue:>…
概要 Unity 2023.1 から調整できるようになった?