コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Addressable Asset System で InitializeAsync でリモートカタログが読み込めなかった場合も成功になる

概要

  • InitializeAsync でリモートカタログを読み込む処理は
    InitializationOperation.CreateInitializationOperation で記述されている
  • リモートカタログをサーバからダウンロードする処理は
    TextDataProvider.InternalOp.Start で記述されている
    • internalId に :// が含まれていたら UnityWebRequest でダウンロードされる
  • TextDataProvider.InternalOp.Start でリモートカタログのダウンロードに失敗すると
    Exception が生成される処理に入るが、m_IgnoreFailures が true になっていると
    例外が無視される
  • InitializationOperation.CreateInitializationOperation で
    TextDataProvider が生成された後に IgnoreFailures に true が設定されているため
    リモートカタログのダウンロードに失敗しても例外が発生しない