コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】指定したコンポーネントがアタッチされたプレハブを検索できるエディタ拡張「FindObjects」紹介

はじめに

http://wiki.unity3d.com/index.php/FindObjects

「FindObjects」を Unity プロジェクトに導入することで
指定したコンポーネントがアタッチされたプレハブを検索できるようになります

使い方

f:id:baba_s:20181227121826p:plain

Unity メニューの「GameObject>Find...」を選択して

f:id:baba_s:20181227121832p:plain

表示されたウィンドウの「Search For」に検索したいコンポーネントの名前を入力し、
「Search By」を「Component」に変更して「Find」を押すことで
指定したコンポーネントがアタッチされたプレハブを検索できます

検索結果が複数存在する場合は
Ctrl + G や Ctrl + Shift + G を押すことで検索結果を切り替えることができます