コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】指定したコンポーネントがアタッチされたプレハブを検索できるエディタ拡張「SearchForComponents.cs」紹介

はじめに

https://forum.unity.com/threads/editor-want-to-check-all-prefabs-in-a-project-for-an-attached-monobehaviour.253149/

「SearchForComponents.cs」を Unity プロジェクトに導入することで
指定したコンポーネントがアタッチされたプレハブを検索できるようになります

使い方

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Unity メニューの「Deadly Soap Tools>Search For Components」を選択して

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表示されたウィンドウで検索したいスクリプトをドラッグして設定して
「Check component usage」ボタンを押すと

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指定したコンポーネントがアタッチされたプレハブを検索できます
「Select」ボタンを押すと該当するプレハブを Project ビューで選択できます