コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】カメラの正面ではないポリゴンを破棄するシェーダを導入する

はじめに

http://www.shaderslab.com/demo-51---discard-faces-depending-normal-and-camera.html

この記事では上記のサイト様が公開されている
カメラの正面ではないポリゴンを破棄するシェーダを導入する方法を紹介していきます

使用例

f:id:baba_s:20180812194734g:plain

使い方

上記のシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20180812194859p:plain

シェーダを使用したいオブジェクトのマテリアルの Shader を
「Custom/AlphaDependingDistance」に変更します

f:id:baba_s:20180812194907p:plain

マテリアルのパラメータを自由に変更します

f:id:baba_s:20180812194734g:plain

これで、シェーダを使用できます

関連記事