コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】調整可能なリムエフェクトシェーダを導入する

はじめに

http://www.shaderslab.com/demo-43---misc.-rim-effect.html

この記事では上記のサイト様が公開されている
調整可能なリムエフェクトシェーダを導入する方法を紹介していきます

使用例

適用前

f:id:baba_s:20180806200646p:plain

適用後

f:id:baba_s:20180806200653p:plain

f:id:baba_s:20180806200910p:plain

使い方

上記のシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20180806200825p:plain

シェーダを使用したいオブジェクトのマテリアルの Shader を
「Custom/RimMiscellaneous」に変更します

f:id:baba_s:20180806200843p:plain

マテリアルのパラメータを自由に変更します

f:id:baba_s:20180806200910p:plain

これで、シェーダを使用できます

関連記事