コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】雪シェーダを導入する

はじめに

http://www.shaderslab.com/demo-04---snow-effect.html

この記事では上記のサイト様が公開されている
雪シェーダを導入する方法を紹介していきます

使用例

適用前

f:id:baba_s:20180806195507p:plain

適用後

f:id:baba_s:20180806195516p:plain

f:id:baba_s:20180806195525p:plain

f:id:baba_s:20180806195533p:plain

使い方

上記のシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20180806195708p:plain

シェーダを使用したいオブジェクトのマテリアルの Shader を
「Custom/SnowEffect」に変更します

f:id:baba_s:20180806195727p:plain

マテリアルのパラメータを自由に変更します

f:id:baba_s:20180806195525p:plain

これで、シェーダを使用できます

備考

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/19856

この記事では上記のアセットを使用しています

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