コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】タイルマップ - 隙間が見えてちらつく時の対応方法

はじめに

f:id:baba_s:20180409160823g:plain

ここでは、タイルマップの隙間が見えてちらつく時の対応方法を紹介していきます

テクスチャの設定の見直し

f:id:baba_s:20180409160156p:plain

タイルマップで使用しているテクスチャを選択し、
「Filter Mode」を「Point (no filter)」に変更し、「Apply」ボタンを押します

アンチエイリアスの解除

f:id:baba_s:20180409160245p:plain

Unity メニューの「Edit>Project Settings>Quality」を選択し、

f:id:baba_s:20180409160308p:plain

「Anti Aliasing」を「Disabled」に変更します

対応結果

f:id:baba_s:20180409160836g:plain

これでちらつきが無くなります

関連記事