ソースコード
使い方
- 上記のソースコードを Unity プロジェクトの「Editor」フォルダ内に追加する
- 下記の URL を開く
https://github.com/adriankeenan/console-toast-8 - 「Clone or download>Download ZIP」を選択する
- ダウンロードした「console-toast-8-master.zip」を展開する
- 「console-toast-8-master\console-toast-8\console-toast-8\bin\Debug」フォルダを開く
- 下記のファイルを Unity プロジェクトの「Editor」フォルダ内にコピーする
- console-toast-8.exe
- Microsoft.WindowsAPICodePack.dll
- Microsoft.WindowsAPICodePack.Shell.dll
- Microsoft.WindowsAPICodePack.ShellExtensions.dll
これで、コンパイル完了時にトースト通知が表示されるようになります
備考
Unity 再生時に下記のエラーが出るが原因わからず
FileNotFoundException: Could not load file or assembly 'PresentationCore, Version=3.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=31bf3856ad364e35' or one of its dependencies. System.Reflection.MonoMethodInfo.GetMethodInfo (IntPtr handle) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Reflection/MonoMethod.cs:59) System.Reflection.MonoMethodInfo.GetAttributes (IntPtr handle) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Reflection/MonoMethod.cs:75) System.Reflection.MonoMethod.get_Attributes () (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Reflection/MonoMethod.cs:245) System.Reflection.MethodBase.get_IsSpecialName () (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Reflection/MethodBase.cs:184) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces.InitializeBuildCallbacks (BuildCallbacks findFlags) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:185)