コガネブログ

平日更新を目標にUnityやC#、Visual Studioなどのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】ゼリーのように動くシェーダを導入する

はじめに

http://www.shaderslab.com/demo-17---jelly-effect.html

この記事では上記のサイト様が公開されている
ゼリーのように動くシェーダを導入する方法を紹介していきます

使用例

f:id:baba_s:20180812170328g:plain

使い方

上記のシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20180812170443p:plain

シェーダを使用したいオブジェクトのマテリアルの Shader を
「Custom/Billboard」に変更します

f:id:baba_s:20180812170454p:plain

マテリアルのパラメータを自由に変更します

f:id:baba_s:20180812170328g:plain

これで、シェーダを使用できます

備考

この記事で使用しているテクスチャをアップしておきます

f:id:baba_s:20180812170613j:plain

関連記事