コガネブログ

平日更新を目標にUnityやC#、Visual Studioなどのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】3D モデル用のアウトラインシェーダを導入する

はじめに

http://www.shaderslab.com/demo-19---outline-3d-model.html

この記事では上記のサイト様が公開されている
3D モデル用のアウトラインシェーダを導入する方法を紹介していきます

使用例

f:id:baba_s:20180813125304p:plain

使い方

上記のシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20180813125342p:plain

シェーダを使用したいオブジェクトのマテリアルの Shader を
「Custom/Outline」に変更します

f:id:baba_s:20180813125352p:plain

マテリアルのパラメータを自由に変更します

f:id:baba_s:20180813125304p:plain

これで、シェーダを使用できます