コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】アセットをブックマークできるエディタ拡張「UniBookmark」を GitHub に公開しました

リポジトリ

使い方

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Unity メニューの「Window > UniBookmark」を押すと

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ブックマークを管理できる「UniBookmark」ウィンドウが表示されます

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「Add Asset」ボタンを押すか、「Add Asset」ボタンにアセットをドラッグすると

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ブックマークにアセットを登録できます

  • 「open」ボタンを押すとそのアセットを開きます
  • 「ping」ボタンを押すと Project ビューでアセットの場所が開きます
  • 「x」ボタンを押すとブックマークから解除します
  • 「UniBookmark」ウィンドウからアセットをドラッグするとプレハブからインスタンスを生成したりスクリプトをゲームオブジェクトにアタッチすることができます