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【Unity】エディタの再生ボタンの左右に独自の GUI を追加する

はじめに

この記事は「Unity Advent Calendar 2019」の 12/6 の記事です

上記の「CustomToolbar」を Unity プロジェクトに導入することで
エディタの再生ボタンの左右に独自の GUI を追加することができます

使用例

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使い方

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「CustomToolbar」を Unity プロジェクトに導入すると、
デフォルトで上記のような GUI がサンプルで追加されているので、

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Assets/Editor/Editor/PlayFromStartScene.cs
Assets/Editor/Editor/RestartPlayMode.cs
Assets/Scenes

上記のファイルやフォルダを削除して

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必要なスクリプトだけを残します

あとは、上記のようなスクリプトを Editor フォルダに追加することで

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エディタの再生ボタンの左右に独自の GUI を追加することができます

サンプル

自分は上記のようなスクリプトを Editor フォルダに追加して

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  • Save Project を実行
  • Project Settings を開く
  • 空のゲームオブジェクトを作成
  • 新しいフォルダを作成
  • Inspector をロック / アンロックする
  • Inspector の Debug モードの ON / OFF を切り替える

このようなコマンドを実行できるようにしています

補足

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