はじめに
「unity-toolbar-extender」を Unity プロジェクトに導入することで
Unity エディタ上部の再生ボタンの両サイドにボタンを配置できるようになります
使用例(引用)
使い方
using ToolbarExtender; using UnityEditor; using UnityEngine; [InitializeOnLoad] public class LeftButtonToolbarWindow : ExtendedToolbarWindow { static LeftButtonToolbarWindow() { RegisterToolbarWindow<LeftButtonToolbarWindow>( -90, 35 ); } protected override void OnGUI() { base.OnGUI(); var rect = new Rect( 0, 0, position.width, position.height ); rect.y = 4; if ( GUI.Button( rect, "1", Styles.commandButtonStyle ) ) { // ... } } } [InitializeOnLoad] public class RightButtonToolbarWindow : ExtendedToolbarWindow { static RightButtonToolbarWindow() { RegisterToolbarWindow<RightButtonToolbarWindow>( 90, 35 ); } protected override void OnGUI() { base.OnGUI(); var rect = new Rect( 0, 0, position.width, position.height ); rect.y = 4; if ( GUI.Button( rect, "2", Styles.commandButtonStyle ) ) { // ... } } }
上記のようなコードを記述して使用します
注意
自分が「unity-toolbar-extender」を試してみたところ、
MacBook Pro の Unity では正常に動作しましたが、
Windows 7 や Windows 10 の Unity ではボタンが表示されない現象に遭遇しました
もしかしたら「unity-toolbar-extender」は Windows では使用できないかもしれません