コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】「DXT1 compressed textures are not supported when publishing to iPhone XXXX」

エラー内容

Unity 2017.4.0f1 で iOS ビルドしようとしたら下記のエラーが発生しました

DXT1 compressed textures are not supported when publishing to iPhone
Packages/com.unity.ads/Editor/Resources/Editor/landscape.jpg
Included from scene: 
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
DXT1 compressed textures are not supported when publishing to iPhone
Packages/com.unity.ads/Editor/Resources/Editor/portrait.jpg
Included from scene: 
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

修正方法

  1. 下記のフォルダを開きます
     
    • Mac: Users/【ユーザー名】/Library/Unity/cache/packages/packages.unity.com/com.unity.ads@X.X.X/Editor/Resources/Editor/
    • Windows: C:\Users\【ユーザー名】\AppData\LocalLow\Unity\cache\packages\packages.unity.com\com.unity.ads@X.X.X\Editor\Resources\Editor\
       
  2. 「portrait.jpg.meta」と「landscape.jpg.meta」をテキストエディタで開きます
  3. 「textureFormat」の数値を「4」に変更して保存します

参考サイト様