コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Fruit Ninja を Unity で再現しようとしたプロジェクト「UnityFruitCutter」紹介

はじめに

「UnityFruitCutter」は
Fruit Ninja を Unity で再現しようとしたプロジェクトです

プレイ方法

f:id:baba_s:20180130192923p:plain

「Scene1」シーンを開いて Unity を再生するとプレイできます

f:id:baba_s:20180130193056g:plain

補足

Unity エディタ上でプレイするためには
いくつかスクリプトを編集する必要があります

Apple.cs

8行目を下記のように書き換えて

private Vector3 randomPos;

Start 関数を次のように変更します

void Start()
{
    randomPos = new Vector3(Random.Range(-1, 1), Random.Range(0.3f, 0.7f), Random.Range(-6.5f, -7.5f));
    scoreReference = GameObject.Find("Score").GetComponent<GUIText>();
}

LinesHandler.cs

Update 関数を下記のように書き換えます

void Update()
{
    if(Input.GetMouseButton( 0 ))
    {
        lineRenderer.SetVertexCount(i+1);
        Vector3 mPosition = new Vector3(Input.mousePosition.x, Input.mousePosition.y, 15);
        lineRenderer.SetPosition(i, Camera.main.ScreenToWorldPoint(mPosition));
        i++;

        /* Add Collider */

        BoxCollider bc = lineGO.AddComponent<BoxCollider>();
        bc.transform.position = lineRenderer.transform.position;
        bc.size = new Vector3(0.1f, 0.1f, 0.1f);
    }

    if(Input.GetMouseButtonUp( 0 ))
    {
        /* Remove Line */

        lineRenderer.SetVertexCount(0);
        i = 0;

        /* Remove Line Colliders */

        BoxCollider[] lineColliders = lineGO.GetComponents<BoxCollider>();

        foreach(BoxCollider b in lineColliders)
        {
            Destroy(b);
        }
    }
}

関連記事